英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP旅行 ≫ ★旅行記:2019イギリス★9日目:ロンドン

★旅行記:2019イギリス★9日目:ロンドン

おはようございます

帰国日前日もロンドン市内を観光したりアフタヌーンティをしたり致しました
まず最初に向かった先は、2年前の日本橋三越英国展にて大人気だった
ペギー・ポーションのお店です
早朝から営業していますので、朝食を兼ねて・・・ちょっと甘いですけれど
お店に着いた瞬間からテンションマックスです

季節のベリーを使ったケーキとクロワッサンを頂きました
早朝でしたが次々にお客さんがいらしていましたよ~

お店があるVictoria Station周辺は初めて行きました
お店の周りの店舗のディスプレイもとっても可愛らしくて
今回はペギーのお店だけが目的でしたが、次回はゆっくり回ってみたいですね~
Peggy付近

そして次に向かったのはビッグベン・・・こちらも残念ながら改修中です
ウェストミンスター寺院も最近は入るのに行列で、この日はお昼の時間に
アフタヌーンティを予約していたので、見学は諦めました
私は何度か入っているので良いのですが・・・

気を取り直して、バッキンガム宮殿方面へ・・・
ちょうどお馬さんがホース・カーズへ戻る所に遭遇いたしました・・・
歩いていく途中で気付いたのですが、衛兵の交代式が行われる準備をしておりました
バッキンガム宮殿から離れた所で見学したので中で行われていた所は分かりませんが
出てきたところから動画を撮りました・・・こちらでお見せできなくてすみません
ウェストミンスター寺院を見学していたら見れなかったので良しといたしましょう☆

後姿だけ・・・

こちらで少し時間を多く使ってしまったので、急いでアフタヌーンティのあるホテルへ・・・
アフタヌーンティについては後日ご紹介いたします
内装が素晴らしいホテルでしたが、アフタヌーンティも美味しかったです
次回は宿泊してみたいです~

ゆっくり頂いた後に向かった先は、ヴィクトリアアルバート美術館です

こちらも何度行っても楽しい♪
紅茶関係の方なら一度は見たことがあるこの絵画はこちらにございます
何時間いても飽きない美術館です☆毎回写真を沢山撮っておりましたが
今回は大きく変わっていなかったので、見ることに集中です^^

このような感じで9日目が終わりました
いよいよこの日の夜は真面目にパッキングです!!

翌日半日がイギリス最後となります
旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)