英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP美術展・演劇 ≫ ☆芸術祭十月大歌舞伎☆

☆芸術祭十月大歌舞伎☆

おはようございます

昨夜は歌舞伎を観劇してまいりました
よく考えてみましたら、今年初めての歌舞伎でございました
好きな方が出演している演目が今年はなかなか東京で無かったので
こんな時期になってしまいました・・・

そして昨夜の演目には福島から通ってくれてサロンをご卒業されたN様
お好きな方が出ているので、きっと今月はご覧になっているんだろうな~
なんて母と話しておりましたら、ナントお会いしたのです
実は歌舞伎座でお会いしたのが昨日で3回目なのです・・・
歌舞伎ってほぼ1ヶ月公演しているのに、同じ日になるなんて・・・
でも久しぶりにお元気そうなお顔を拝見して嬉しかったです

さて私が好きなのは多分お分かりかと想いますが、玉三郎さんです♪
昨夜は沓手鳥孤城落月(ほととぎすこじょうらくげつ)も淀の方役と
踊りの秋の色種(あきのいろくさ)に出演されました
滅びゆく豊臣家・・・怒りから正気を失った淀の方の狂気を演じられました
やはり言葉にも演技にも力強さや貫禄がございました

そして踊りでは手のしなやかさ、そしてしなやかなしぐさ・・・
現代の女性でもこんなにしなやかな方はいないのでは?と思う位
美しかったです♪

12月にもまた玉三郎さんお出になるようなので、今年の終わりにも伺えそうです☆


スポンサーサイト
美術展・演劇 | Comments (-) | Trackbacks (-)