英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Basic Class ≫ ★Basic Class★ご報告~第5回目~レクチャー編~

★Basic Class★ご報告~第5回目~レクチャー編~

おはようございます

昨日はBasic Class最後のレッスンでございました
第5回目はアフタヌーンティについて・・・
皆様が一番楽しみにされているレッスンではないでしょうか?
今までのレッスンとは違い、テーブルもちょっと素敵に設えております♪

ティパーティの前に、レクチャーです・・・
アフタヌーンティの始まりから、準備する物・ティメニュー・ティマナーなどについて
説明させて頂きました
アフタヌーンティ発祥の地・ウォーバンアビーについても見学してきたことを
お話させて頂きました
またイギリスのホテルやマナーハウスでのアフタヌーンティについても
写真などをご覧頂きながら説明させて頂きました
日本のアフタヌーンティと違い、ティフーズの多さや大きさに
驚いていらっしゃいました

レクチャーのあとは、楽しいティパーティへと進みます・・・
o0480080914034415461.jpg
スポンサーサイト
紅茶教室Basic Class | Comments (-) | Trackbacks (-)