英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Certificate Class ≫ ♡Certificate Class♡第5回目~試験&レクチャー~

♡Certificate Class♡第5回目~試験&レクチャー~

おはようございます
今日からお彼岸ですね・・・週末にはお墓参りに行かれる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

さて、先日の日曜日並びに昨日とCertificate Class第5回目のレッスンでした
まずは皆さんがとても気になっていた試験から・・・

最初にテイスティング(10種類)から始まり、筆記・実習と行いました
多分実習が一番緊張されると思いますが、ポイントは学ばれたことを
ご自分の物として身に付けていらっしゃるかどうか?を確認しております
普段から学ばれたことを一つでも確実にされていらっしゃれば大体はOKです
後は出来上がった紅茶が美味しいかどうか???
私はそこにポイントを当てて採点しております^^

みなさまの緊張がほぐれた後、最後のレクチャーです
紅茶の歴史を、中国・日本・ヨーロッパ・イギリスと、順を追って学んでいただきました
こちらはBasic Classの復習となっておりますので、皆様の記憶を呼び戻す!
と言った感じだったのではないでしょうか?

そして終了後はティタイムへと進みます・・・


スポンサーサイト
紅茶教室Certificate Class | Comments (-) | Trackbacks (-)