英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPアンティーク・茶道具 ≫ ☆アンティーク☆Victorian Glass

☆アンティーク☆Victorian Glass

おはようございます
台風が気になる3連休となりましたね・・・
明日はCertificate Class5回目のレッスン&試験です
台風の進路状況では延期しようと思っており、生徒様にもご連絡してございます
安全が第一でございますので、ご遠慮せずご判断下さいませ

さて英国展も残り僅かとなりました・・・
実は先日の日曜日より体調を崩し、火曜日からは熱が出たり下がったり・・・
レッスンを控えておりますので、英国展の後半はまだ行ってないのです
と申しますか、多分もう行けないと思います・・・

その日曜は父と祖母の法事があり、前日には九州と四国から叔母や従姉が
出て来てくれました
法事は神道と仏教と別々なので少々長い法事となりました
朝は調子が良かったのですが法要が済んだ後、食事をする場で倒れました・・・
最近何だか弱いな~と思う今日この頃です

でももう体調も安定してきましたので大丈夫です

さて、前置きが長くなりましたが、最初に行った英国展で購入した物のご紹介です
葉山・ケイティー恩田先生のお店で購入しました
6月のイギリス旅行の際にも購入したいと思っていたVictorian Glassです
でもズッシリと重くって、買うのを諦めていましたが、今回素敵な商品と出会いましたので
購入してきました

一つは小さめのケーキスタンドです
そしてもう一つはボンボンディッシュです

こちらのボンボンディッシュはMatthew Turnbull社製で製造が1893年10月4日だそうです
シルバーや陶磁器などは年代を調べる本がございますが
Victroan Glassも番号が書かれているもは年号を調べることが出来るそうです
それでこちらは調べると1893年製ということになるそうです
既に120年以上過ぎているVictroan Glass・・・全く掛けも無く大きさも丁度良くて・・・
とても良いお買い物ができました

まだちょっと欲しい物もございましたが、また次の出会いを楽しみにしたいと思います♪
ヴィクトリアンガラス
スポンサーサイト
アンティーク・茶道具 | Comments (-) | Trackbacks (-)