英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶マメ知識 ≫ 学びは続く・・・

学びは続く・・・

お教室を開始して間もなく10年・・・
ティーインストラクターを取得してから既に干支が一回りしました
それでもまだまだ知らないことは多く学び続けております
特にここ数年の紅茶を取り巻く環境は
私がティーインストラクターの養成研修を
受けていた頃とはだいぶ変わってきていると思います

今年はセイロンティー誕生150周年・・・スリランカでは1年を通してイベントが行われています
そのスリランカでも以前までは主要産地は5大産地でしたが
近年7大産地に変わっています

また今回イギリスにて学んできたアフタヌーンティのエチケットも
日本で言い伝えられていることとはかなり違っており
こちらについても学びを続けております

資格を取得したらそこからがスタート・・・
これからも学びを続けていきたいと思います

こちらはスリランカの記念コインと記念切手です

セイロン記念コイン
紅茶マメ知識 | Comments (-) | Trackbacks (-)