英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP日本のしきたり・習慣・季節のイベント ≫ 季節のお便りを出しませんか?

季節のお便りを出しませんか?

おはようございます

昨日の東京は9月になった途端に秋が深まってしまったように
肌寒いお天気でした・・・

秋から冬にかけては何となくイベントも多く、あっという間に過ぎてしまいそうですね
でも反対にイベントがあるので、ちょっと遠ざかっている方へお便りする
チャンスでもあると思うのです!!

例えば、“空高く輝いているお月様が美しいですね”・・・とか
“いつの間にか大合唱だった蝉の声から美しい虫の音へと変わりましたね”・・・とか
“日差しの中にも爽やかな秋の風を感じられるようになりましたね”等と
お便りに書いてみるのはいかがでしょうか?

季節ごとに便箋や葉書・最近ではグリーティング用の切手なども
沢山販売されておりますので、それらを用意されておくと
サッと書いて直ぐにお出しできますね!

私も目上の方用・友人用などといくつか用意しております
こちらは今年買いました嵩山堂・はし本の便箋~虫の聲~です

今年の夏も生徒様から沢山のお葉書を頂いてとても嬉しかったです
今はメールやLINEなどあっという間に届いてしまいますが
自分の事を想って書いて下さるお手紙はとても心に残ります

陽気も良い季節となってまいりましたので、是非皆様もお便り出してみませんか?


スポンサーサイト