英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP美術展・演劇 ≫ 美術展のご紹介☆金澤翔子書展☆

美術展のご紹介☆金澤翔子書展☆

おはようございます

今日は来月開催されます金澤翔子さんの書展のご紹介を致します

NHK大河ドラマ~平清盛~の題字を書かれたことが話題となり
ご存知の方も多いと思います
ダウン症として生を受けられた翔子さんですが、お母様がなさっていた
書道を通じて現在は書家としてご活躍されていらっしゃいます

茶と深いつながりがございます京都の建仁寺に所蔵されている
風神・雷神の絵を見て描かれた書が以前展示されていたことがあり
私も京都で拝見してまいりました
その時の記事はこちら→ 

今回その建仁寺の風神雷神も東京に初上陸しますし
日本を代表する神社仏閣に収められている書なども展示されるそうです

実は彼女は私の実家がある大田区出身で、5年程前に実家近くの
神社に書を奉納して頂いたのです
また私の姪っ子の学校の卒業生という事もあり義理の姉から
今回こちらの展示会の事を教えてもらいました

開催は9月23日(土・祝)~9月30日(土)まで上野の森美術館にて

芸術の秋にピッタリな展示会だと思います
素晴らしい力強い書を是非ご覧くださいませ♪

書展覧会
スポンサーサイト
美術展・演劇 | Comments (-) | Trackbacks (-)