英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶のお供♪ ≫ 〈メレンゲ菓子〉パブロヴァ

〈メレンゲ菓子〉パブロヴァ

おはようございます

今月に入って本当に青い空を見ていないですね・・・
何となく寂しいような、これからの影響を考えると少し不安もありますね

昨日は夏休み中にやろうと思っていたお菓子作りをしておりました
まさかの夏風邪で殆ど寝たきりでしたから、全く復習など出来ず・・・
来週からレッスンも再開いたしますのでそれに向けて作ってみました
こちらのパブロヴァは実際にお菓子教室で習ったことはないのですが
4月にイベントでお越し下さった小澤祐子先生の本を参考に作ってみました♪
19世紀ロシア人バレリーナの公演記念でその彼女の名前がつけられたお菓子だそうです
メレンゲ菓子なのですが、もっと大きくメレンゲを絞り出してクリームの上に
イチゴやラズベリー・ブルーベリーなどを飾っているのは見たことがございますが
試作なので小さめに絞り出しました
正直本来の物を食べたことがないので、メレンゲの状態が分からないのですが
これはこれで美味しくできたので、お出しできるかな?と思います
何となく飾るものから夏のお菓子かな~と思います♡

それでは1週間頑張ってまいりましょう♪

卒業生の皆様へ・・・
本日お申込開始でございます

パブロバ
スポンサーサイト
紅茶のお供♪ | Comments (-) | Trackbacks (-)