英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

Entries

☆Basic Classについて☆

今日は少し過ごしやすいお天気ですね
企業も多くの方が明日から夏休みなのではないでしょうか?


今日は紅茶教室・Basic Classについてご案内させて頂きます

こちらのクラスでは“勉強”というより実習を交えて
紅茶をおいしく淹れて楽しいティータイムが過ごせるようにご提案しております
更に詳しく学びたい方にはStep up Classをご用意しております

<レッスン内容>
第1回目 紅茶の製造方法 美味しい紅茶の淹れ方・実習
*アレンジティーを作ります

t02200284_0361046611929825089.jpg

第2回目 テイスティング(5種類のテイスティングを致します) 紅茶の歴史

t02200136_0350021612122175023.jpg

第3回目 アイスティーの淹れ方
*アイスティーを数種類作ります

t02200304_0368050912031706815.jpg

第4回目 アフタヌーンティのマナー&ティーパーティー

t02200220_0392039212093293259.jpg

レッスン開始は毎年4月となっております
次回の募集は2013年2月頃を予定致しております
来年は若干レッスン内容に変更がある予定です

お教室のパンフレットもご用意しております
ご希望の方・お問合せの方はこちらからお願い致します → 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Salon de bonheur

Author:Salon de bonheur
10年程前から別のブログで綴っておりますが
こちらではお教室の事・紅茶に関するお話・日本の習慣等をメインに綴っていきたいと思います
よろしくお願い致します

元ANAにてグランドホステスとして働いておりました
在職中怒涛の日々の生活から全く違う空間を求め、ヨーロピアン上絵付け(ロイヤルコペンハーゲン式)を習い始めました。そしていつか自分で描いたティーカップで美味しい紅茶を飲めたら良いな~と思い、紅茶の道へと入り、英国式マナーやテーブルセッティングを学び始めると共に、カリグラフィー・フラワーアレンジメント等も・・・☆
現在は海外の事だけではなく日本人として和の心を更に大事にしたいと思いサロンでも和の事も織り交ぜながらレッスンを行っております

OLをしながら小さな小さなサロンを主宰しております
どうぞよろしくお願い致します☆

2012年7月女性セブン
“おばさんになっても続けられる習い事”
に掲載されました

2017年 RSVP20号
日本で“楽しむ&学ぶ”イギリス
に掲載されました

最新記事

ご訪問者様

右サイドメニュー

検索フォーム