flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

涼やかに~

Category紅茶のご紹介
  •  closed
  •  closed
こんにちは

今日も曇り空の東京です・・・気温があまり高くないのでホッとしておりますが
もしかしたら私の体温の方が高いのかも?しれません・・・
まだまだ微妙な体調の私ですが、今回の夏休みほど待ち望んだお休みはありませんので
今日もゆっくりとお家ライフを楽しみたいと思います♪

先日ご紹介したローズシロップで3層のアイスティーを作ってみました^^
2層まではとても綺麗だったのですが、紅茶を注いだら少し混ざってしまいました・・・
もう一度後で作ってみたいと思います
でも少し涼やかに見えるかしら???

ローズシロップに合わせた果物はリンゴです☆リンゴをすりおろして茶こしでこしました
リンゴジュースは甘いので、ローズシロップと混ざってしまいます
セパレートティは比重の関係ですから~
ですので酸っぱそうな(笑)リンゴを探して・・・
紅茶はサロンで取り扱っておりますキャンディを使いました

最終的には混ぜ合わせますが、しっかりと紅茶の味も楽しめて美味しかったです
もっとリンゴを入れても良かったかな~
また後で作ってみよっと(もしかしたら画像を入れ替えるかもしれません!!)



それでは皆様素敵な日曜日をお過ごし下さいね♪
スポンサーサイト