flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

中沢クロテッドクリームファンミーティングご報告♪

Category紅茶のお供♪
  •  closed
  •  closed
おはようございます

昨日参加して参りましたファンミーティングのご報告です
今回はクロテッドクリームはどんな食べ物と相性が良いのか?
それを自分で見つける!といった、クロテッドクリームとのマリアージュを楽しむ
イベントでした

以前から、クロテッドクリームとスコーンは最高の組み合わせなだけれども
何となく他のお菓子とは合わないな~と思っておりました
いつもレッスンでも少し残ってしまったりするので、何かに利用出来たら♪と
思っておりました

最初に中沢乳業㈱の創業についてやクロテッドクリームについてのお話がございました
来年には創業150周年を迎えられるそうです♪おめでとうございます
o0480061914001391397.jpg

o0480031514001391405.jpg

まずはバケットにたっぷりクロテッドクリームをのせ、ワインとのマリアージュ
o0480085414001391382.jpg

さて実際に始まりますと、沢山の食べ物が運ばれてきました~
写真を撮っている最中も沢山運ばれてきて・・・全部撮りきれませんでした
o0480027014001400402.jpg

最初は綺麗にお皿にのせておりましたが・・・
沢山の食べ物と合わせましたが、意外な発見が沢山ありまして、とても楽しかったです♪
o0480034214001391409.jpg

そして最後には別腹(笑)でデザートが・・・これがまた美味しかった
レシピも頂きましたので、お休みの時に挑戦してみたいと思います

o0480064114001391416.jpg

そして最後にお土産も頂きました

来月には生クリームのイベントもあるようです♪
ご興味がある方は、中沢乳業のHPをご覧くださいね☆
