英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶マメ知識 ≫ 《本》Book by Lady Carnarvon

《本》Book by Lady Carnarvon

おはようございます

今回の旅行で行きましたHighclere城へはガイドの方によるツアーでした
ツアーと申しましても、個人個人でHPから申し込みし、お城の入口で名前を伝えて入場しました
料金には、お城の中をガイドさんの説明と共に見学し、その後お庭での軽食も含まれていました
お城の中は限られた場所でしたが、ダウントンアビーのロケで使われているお部屋も
見学することが出来ました
また通常ですと別料金となるエジプト館の見学も入っておりました

そしてそのツアー代金の中に、Ladyの本もお土産でついておりました~(写真左)
しかしながら、それがハードカバーの本なのでとても重い・・・
中はお料理のレシピなどが載っていてとても素敵ではあるのですが
とにかく重い・・・申し訳ないと思いましたがスーツケースに押し込んで持って帰ってきました

ドライバーさん曰く、この本はテーブル本という感じで、どちらかというとインテリアとして
置く本だそうです

もともとスーツケースはかなり重たかったのですが、たぶん5キロぐらいは増えたと思います
Heavyタグも付けられてしまいました

ガイドブックも買ってきましたので、普段はそちらを眺めてあの時の感動に浸っております
あ~もう一度行きたいな~

ハイクレア本
スポンサーサイト
紅茶マメ知識 | Comments (-) | Trackbacks (-)