英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP旅行 ≫ ★旅行記:2017イギリス★7日目前半編

★旅行記:2017イギリス★7日目前半編

おはようございます

再びロンドでの滞在はツアー前と同じホテルに泊まり
翌朝ツアーでお世話になっていたドライバーさんにまたまたお願いし
こちらへ連れて行ってもらいました!!

そうです!!只今NHKで放送中のダウントンアビーのロケ地・ハイクレア城です
こちらは現在も当主の方がお住みになっていますので毎日オープンしているわけではございません
今回もツアーの中に入れたかったのですが、6月は当初オープンする日が全く無く
行くことを諦めておりました
しかし、たまたたGWを開けた頃、HPを見ましたら、何と5日間だけオープン日があったのです
それも私のイギリス滞在最終日のみ重なっていて・・・

これはもう行きなさい!!という事だと思いまして直ぐに予約をし
ドライバー様にも送迎をお願い致しました
ロンドンに残られた生徒様もご一緒に♪

まずエントランスに入ると、それはテレビでよく観る場所・・・
厳か過ぎて身震いいたしました
ガイドツアーで見学可能なお部屋を回り、その後エジプトの展示室へ・・・
そして最後にお庭で軽い軽食を♪
お土産としてLadyの本を頂きました~これがまた重かった・・・
でも素敵な本でした

本当だったらもっとお庭を散策したりしたかったのですが
まだロンドンで行きたい場所もございましたので、再びロンドンへ戻りました

こちらの写真を見ていると、ダウントンアビーの最初のシーンを思い出しますね~
ずっと頭の中であの音楽が流れておりました^^
2017ハイクレア城


スポンサーサイト
旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)