英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

Entries

★旅行記:2017イギリス★1日目前半編

おはようございます

旅行記1日目前半です・・・
日本から到着した日はあまり時間が無いと思っていたので寝るだけのホテルを予約・・・
そして1日目はまずホテル移動から始まりました!
徒歩で行ける距離にホテルを予約しましたので、朝食後直ぐに次のホテルへ行き
荷物を預けてから行動です!!
今回ロンドンでの滞在時間が短いので、計画的に回らないと行けない場所も出てしまうので
紅茶屋巡りについては営業時間を書き出して回りました
この日はホテルから少し遠めの所へ・・・
地下鉄でコヴェントガーデンまで行き、そこから徒歩で移動です
もちろん地下鉄で移動できますが、乗り換えが多いので歩いた方が早い気がします!!

朝のコヴェントガーデンは人が殆どいなくて、お昼頃とは全く違った雰囲気でした
そこからまずはトワイニングへ・・・
縦長の店舗で奥の方は昔の紅茶缶等と共に、トワイニングの歴史が飾られています
そしてティスクールも最近は行われているようで、この日は早朝からレッスンがあったようです

トワイニングでは定番の紅茶以外に新商品やティーバッグのばら売りなどいくつか購入しました

その後再び歩いてセントポール寺院を通り更に東へ・・・
そこで紅茶を学ぶうえで一度は行ってみたかった、コーヒーハウスの跡地を訪ねました
今は建物は残っておりませんがシンボルだけ残っていました

そしてそこから再びコヴェントガーデンの近くの駅まで地下鉄で戻り
再び紅茶のお店~THE TEA HOUSE~へ・・・
こちらはウィンドウディスプレイが可愛いのですが、店内にも沢山の紅茶やティグッズが並んでおります
もちろんオリジナルでブレンドしている紅茶も沢山あります

そしてその後近くのM&Sにて軽くお昼を食べてホテルの方へ戻りました・・・

午後からは別の場所へ向かいます♪
2017ロンドン1日目
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Salon de bonheur

Author:Salon de bonheur
10年程前から別のブログで綴っておりますが
こちらではお教室の事・紅茶に関するお話・日本の習慣等をメインに綴っていきたいと思います
よろしくお願い致します

元ANAにてグランドホステスとして働いておりました
在職中怒涛の日々の生活から全く違う空間を求め、ヨーロピアン上絵付け(ロイヤルコペンハーゲン式)を習い始めました。そしていつか自分で描いたティーカップで美味しい紅茶を飲めたら良いな~と思い、紅茶の道へと入り、英国式マナーやテーブルセッティングを学び始めると共に、カリグラフィー・フラワーアレンジメント等も・・・☆
現在は海外の事だけではなく日本人として和の心を更に大事にしたいと思いサロンでも和の事も織り交ぜながらレッスンを行っております

OLをしながら小さな小さなサロンを主宰しております
どうぞよろしくお願い致します☆

2012年7月女性セブン
“おばさんになっても続けられる習い事”
に掲載されました

2017年 RSVP20号
日本で“楽しむ&学ぶ”イギリス
に掲載されました

最新記事

ご訪問者様

右サイドメニュー

検索フォーム