英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Basic Class ≫ ★Basic Class★ご報告~第2回目~レクチャー編~

★Basic Class★ご報告~第2回目~レクチャー編~

おはようございます

先月のBasic Classのご報告をさせて頂きます
第2回目はお茶の故郷や品種・産地などについてレクチャーを致しました
インドやスリランカなどについては、本や写真などをご覧頂き、実際のお茶摘み等についても
お話をさせて頂きました
実はこちらのレクチャー内容は以前2回に渡って行っておりましたので
とても濃い内容なのです・・・
レクチャー後には10種類のテイスティングもして頂きました
テイスティングではなかなか文字で表現することに皆様苦戦されますが
そんな場合は好きか?嫌いか?などでも良いと思っております
今後皆様が紅茶を購入する際のヒントになってもらえたら・・・と思っております

長いレクチャーとテイスティングで頭をフル回転して頂いた後はティタイムです♡
続きます・・・

P1010326.jpg

いつも応援の拍手を有難うございます


スポンサーサイト
紅茶教室Basic Class | Comments (-) | Trackbacks (-)