英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶マメ知識 ≫ 一芯二葉♪

一芯二葉♪

おはようございます

5月になりますと日本でも新茶の茶摘みが盛んになりますね!
紅茶の産地では主に一芯二葉摘みという摘み方を致します
一つの芯とそのすぐ下にある二枚の葉を摘みます
昨日ご紹介いたしましたお茶の茶殻にしっかりと一芯二葉が残っておりました
手もみのお茶の場合には良くみることが出来ます♪見つけるとなんだかとても嬉しいです♡
ティタオルの柄と一緒ですね~

さて明日はテーブル茶道のお稽古です
お待ちしております♪
P1010220.jpg

今日も応援の拍手をお願い致します
紅茶マメ知識 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする