flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

《中国紅茶》金芽~Golden Bud~

Categoryインテリア
おはようございます
急に暑くなりましたので皆様水分を沢山摂って体調にお気を付け下さい
今日は中国紅茶のご紹介です
以前茶葉を購入したお店からサンプルで頂いていたものを入れてみました
名前は金芽~Golden Bud~です
中国では新茶の芽が白い産毛で覆われていることが多く
それが紅茶の製造工程の中で金色に染まってできたものです
芽の部分だとハッキリわかりますし、触ると産毛の部分がフワフワしております
今回普通に淹れてみましたが、お店のHPではミルクティーがおすすめとのことでした
ほんのりとした甘みがある紅茶でした

以前シルバーチップを集めたものを頂いたことがございますが
そちらよりこちらの方が私は好みかな~?と思います
今度茶葉を購入してみたいと思います♪
GoldenTips.jpg
ご訪問のお印にこちらをポチっとよろしくお願い致します☆
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment