flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

タッセル色々Part4♡

Categoryインテリア
おはようございます

皆様はこの週末お花見に行かれましたか?
私はお花見としては出かけませんでしたが、電車の中から目黒川の桜や
日本橋のコレド室町周辺の桜を見ることが出来ました
ただ東京は満開とニュースで出ておりましたが、どちらもまだ3分咲きぐらいでした
今週は暖かくなるようですので満開になるのではないでしょうか?

さてご紹介が続いておりますタッセルですが
こちらはキータッセルと言われている大きめのタッセルです
外国ではキャビネットの鍵やお部屋の鍵にタッセルが付いているのをよく見かけます
私もサロン内のキャビネットや生徒様が開けてよい扉の目印としてタッセルをぶら下げております
こちらは暖かめの色合いなので冬に時期に飾っております
一つ一つ製法が微妙に違い、基礎から応用へと進んで作りましたタッセルです
デザイン並びに製法は先生のオリジナルです☆

あと3回ほどございますが良かったらお付き合いくださいませ♪
またサロン近くの桜もご紹介したいと思います♡

o0480028613904376336.jpg

ご訪問のお印に、ポチッと拍手をクリックして頂けますと嬉しいです
どなた様でもクリックできますので宜しくお願い致します
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment