英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Step up Class ≫ ☆Step up Class☆ご報告 第5回目レクチャー編

☆Step up Class☆ご報告 第5回目レクチャー編

おはようございます
昨日は冷たい雨が降りましてとても寒かったですね・・・
そんな足元が悪い中、お越し下さいました皆様有難うございました
さて先週の火曜日と昨日はStep up Class第5回目 英国のティタイム後編のレッスンでした
主に午後に行うティタイムです
アフタヌーンティ・ハイティ・アフターディナーティと続きます
アフタヌーンティについてはBasic Classで一度お話をして体験して頂いておりますので
再確認をして頂きました
その後ハイティ・アフターディナーティについて説明をし、その後ハイティを体験して頂きました
本来家庭で夕食前に行われていたハイティですが、最近のイギリスでは
演劇やオペラ・コンサートに行く前に軽い軽食を出しているホテルなどもございます
それをハイティと読んでいることもあります
以前宿泊したホテルにもそのようなサービスがございました
そのような事もお伝えしましてお食事へと進んで頂きました
こちらは今回お迎えをしたテーブルです☆
前回の朝食時と同じようにBLUE & WHITEの食器を使っておりますが
テーブルクロスを変えますと、夜の大人の雰囲気が出ますね♪
ディナープレートはスポードのジョージアンシリーズを使用いたしました
皆様それぞれに絵柄が違います
お食事は明日ご紹介いたしますね^^
High Tea
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする