英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP1Day Lesson ≫ ご報告☆春を待ち望むアフタヌーンティPart2

ご報告☆春を待ち望むアフタヌーンティPart2

おはようございます
昨日は暖かな日曜日でしたがまだ少し寒さが戻りそうですね・・・
くれぐれも御自愛下さいませ
さて久しぶりの開催致しましたアフタヌーンティレッスン
今回は春が少しでも早く来てほしいな~と待ち望む
春色一杯のテーブルでお迎えいたしました
全体はこのような感じですがいかがでしょうか???
o0480085413877043035.jpg
お花のアレンジは昨年のクリスマスに
イギリス館でヴィクトリアン・クリスマスの展示をされた
Design Team Liviu・石畑様にお願い致しました
石畑様とは10年ほど前にスポードの関係でお目にかかりそれ以来親しくして頂いております
昨年イギリス館でお会いした際にも一つ一つご説明頂き、今回ご依頼をさせて頂きました
さて個々のセッティングは・・・
o0480085413877043038.jpg
ヘレンド風(ヘレンドの本物には絵柄が描かれております)の白磁をアンダープレートとして置きまして
アポニーヒストリックグリーンで統一いたしました
こちらのテーブルにてお迎えし、レクチャーの始まりです
歴史的な背景・ご自宅でパーティをする際に揃える物

ティメニュー・ティマナー・席次・セッティングの注意点等々をご説明いたしました
今回も・・・かなりの時間オーバーとなりましたが
皆様とてもお優しくご都合も良いとのことでしたので沢山お話いたしました~
そしていよいよティタイムへと続きます・・・
スポンサーサイト
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする