英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPインテリア ≫ リネン♡ガルニエ・ティエボー

リネン♡ガルニエ・ティエボー

先週の土曜日、青山のクラブヘレンドジャパンにて
ガルニエ・ティエボー輸入代理店 レ・パシフィックの方のセミナーが開催され行って参りました
先日行われていたテーブルウェアフェスティバルの際にも
ヘレンドのテーブルを彩っていたクロスはこちらの物です
今回予定人数を大幅に超えてのご参加だったそうです(^^♪

去年の秋ごろからヘレンドが扱うようになって
本店ではきっと皆様が可愛い~と思われたメモリアルローズが飾られていました
土曜日も飾ってありましたよ~
残念ながら写真撮影は出来ませんでしたが・・・

セミナーはフランスにおけるテーブルの上のおしゃれをテーマにレクチャーがございました
フランス人の方が食卓で愉しむテーブルクロスについて・・・
フランスだけではないと思いますが
海外ではテーブルセッティングは家庭で自然に身につけるもの・・・
日本でも和食の設えは家庭で自然と覚えるものだと思います
ですので、フランスの方もクロスを敷いてテーブルをセッティングすることは特別なことではないということ・・・
等々、フォーマルな場面でのことや家庭でのことなどをお話してくださいました

またガルニエ・ティエボーの素材などについても詳しくお話してくださいました

店内には色とりどりのクロスやナプキンがあり
終わってから皆様お買い物を楽しんでいらっしゃるようでした

私はと申しますと・・・少し前にあるセッティングをするにあたり
テーブルクロスを探していたところ、こちらのクロスが合うかな?
と思って今回お願いしておりましたものを受け取ってきました
そちらは後日ご紹介できると思います
それ以外にも可愛いクロスを見つけたのでまたセッティングが思い浮かんだらお願いしようかな~
と思っております

セミナーのお土産にコースターを頂きました

テーブルクロスってなかなか素敵なものが見つかりませんし
日本では難しいですね~でも今回沢山拝見できましたので今後の参考になりました

o0480085413872481803.jpg

スポンサーサイト
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする