英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶のご紹介 ≫ 《ダージリン》オータムナル

《ダージリン》オータムナル

週末は空気がピーンと張りつめて寒かったですね・・・
土日共に茶道のお稽古並びに紅茶レッスンをさせて頂きました
皆様から元気を沢山頂いた週末でした^^

さて今年もダージリン紅茶の締めくくりはオータムナルで・・・
例年ですと来月の中旬ぐらいには今年のファーストフラッシュが摘み始められます
その前に昨年の秋、ほんの少し良い物が出来る時期に摘まれた
ダージリンオータムナル・・・
こちらはジュンパナ茶園・・・熟成された甘みが温度が下がるとともに増してきます
温かくても冷めても美味しい紅茶でした

ここ数年色々なお茶をご紹介したいのでダージリンもファーストフラッシュ以外は
飲む種類も少なめになっておりましたが・・・
しかしながらやはり私はダージリン派だな~とつくづく思います
先月沖縄ティーファクトリーの内田様が仰っていた好みに
本当にピッタリだったので思わず心の中で笑ってしまいました
今年は去年よりはもっと沢山ご紹介したいな~と思っております

o0271034213865260233.jpg
スポンサーサイト
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする