英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶マメ知識 ≫ 紅茶の奥深さを実感した一日でした!!

紅茶の奥深さを実感した一日でした!!

またまた寒くなりましたね・・・
寒暖の差が大きくなってきておりますので、皆様くれぐれも体調にお気を付け下さいね

さて、先日の日曜日は久しぶりに紅茶のセミナーに参加して参りました
今回の講師は沖縄ティーファクトリー代表の内田智子様でした

ご自身の自己紹介からスリランカ在住時のお話
そして帰国後、偶然から沖縄にて紅茶を作ることになったお話
そして商品・紅茶への想いなど・・・
そのお人柄から全てを引き寄せていらっしゃると言いますか・・・・
次々と素晴らしいことが起きていらっしゃるお話でした
笑いが絶えないお話でしたが、その所々には紅茶を伝えしていく身としては
絶対に聞き逃してはならない内容が盛り沢山で
笑いながらもメモ魔となっておりました・・・

紅茶を作るだけでは無くこれから先を見据えて
いろいろな所でご指導をされていらっしゃるそうです

LADDERS TEAという厳選されたお茶を使ってのティテイスティング・・・
以前ティーブレンダーの熊崎俊太郎氏よりテイスティングを学ばせて頂きましたが
ある点が共通していてプロはそうするのね~と心の中で納得しておりました
普段一般的な紅茶教室ではやらないことかな・・・
多分商品を作る立場の方が行うのではないかと思いますが・・・

さてテイスティングは世界三大銘茶&沖縄紅茶
そして参考としてディンブラにて行いました

よく紅茶は嗜好飲料と言われていますが
その他にも育った環境が影響していると教えて頂きました
その環境を突きつめられたら面白いな~と思いましたので
私なりに実験?してみたいと思います

長くなりましたのでティタイムは後程・・・・
埼玉会2
スポンサーサイト
紅茶マメ知識 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする