英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPインテリア ≫ 酉年にちなんで・・・能作の箸置き

酉年にちなんで・・・能作の箸置き

おはようございます
昨日は風が冷たかったですね
昨日のレッスンは振替でしたのでマンツーマンで行いました
ティタイムでは普段お話が出来ないことも
伺うことが出来て、すっかりお喋りに夢中になってしまいました

さて昨年立山に行った際、母から貰った箸置き・・・
富山の能作の物です
立山には天然記念物の雷鳥がいます
実は私たちが山登りをしていた際にも鳴き声が聞こえましたが見ることは出来ず・・・
山登りをしなかった他の社員は実際に見ることが出来て写真をもらいました
今年の年賀状にはその雷鳥も載せました~

その雷鳥をモチーフとした箸置き・・・
結構な重さがありしっかりしております
まさか母が買っていたとは知らなかったのでビックリしましたが
今年は酉年ですから大活躍しそうです
実は能作の箸置きは他にも持っておりまして、またご紹介したいと思います

o0480085413850693616.jpg
スポンサーサイト
インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする