英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP日本のしきたり・習慣・季節のイベント ≫ 〔五節句(供)〕人日の節句(供)・別名七草の節句(供)

〔五節句(供)〕人日の節句(供)・別名七草の節句(供)

2017年になって早いもので1週間が経ちましたね~
今日は五節句(供)の一つ人日節句(供)です
毎年こちらの節句(供)については書かせて頂いておりますので
詳しくは過去のブログをご参照くださいませ

私は毎年朝に七草かゆを頂いております
今日もこれから頂きます!!
今年は年始早々に体調を崩し、まだ少し本調子ではございませんので
七草かゆで無病息災を願いたいと思っております

年末から年始とお食事会等の機会が多いかと思います
この辺で少しお腹を休める為に七草かゆを召し上がってはいかがでしょうか?

さて、東京では今日でお飾りなどは下げる習慣がございますので
私も松飾などは明日のどんど焼きに持っていこうと思います

o0480085413839437093.jpg

Comment













非公開コメントにする