英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP本日の紅茶 ≫ 本日の紅茶☆ダージリンオータムナル

本日の紅茶☆ダージリンオータムナル

こんばんは~
まず12月3日(土)・6日(火)の課外授業にご参加の皆様へのご連絡です
本日詳細のメールを送らせて頂いておりますので
メールボックスの方をご確認の上受信確認のお返事をお願い致します
また万が一届いていない方がいらっしゃいましたら至急ご連絡をお願い致します

さて本日の紅茶です
ダージリンオータムナル・ジュンパナ茶園です
熟成されたコクと香り・・・バランスが良い味わいですね~
こちらに合わせるお菓子としたら、生クリーム系でもピッタリかと思います
でも同じ茶園でも摘んだ日にちで味わいは微妙に変わりますので
ご参考までにお願いしますね☆

さて、今年のダージリン地方のお茶の収穫もそろそろ終わりに近づいてきました
今年のオータムナルはどんな出会いがあるでしょうか?とっても楽しみです♪

ところで先日突然入ってきたインドのお金のお話・・・
首相の一声で日本でいうと500円玉とすべてのお札が使えない・・・とい状況になったそうです
勿論政策の一環として行われているそうですが、茶園のオーナーさんたちは
日払いでお給料を支払っているので大変なことになっているそうです・・・

また現金でしか生活できない人々が多い国ですからそちらの方々も大変困っているそうです
この政策が今年のお茶の収穫に響かないといいな~と思います
それに一日も早く安定した生活に戻れると良いですね・・・

それでは今日も一日お疲れ様でした~♪
Jungpana.jpg
本日の紅茶 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする