flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

本日の紅茶☆長崎・自由亭オリジナルブレンド

Category本日の紅茶
皆様こんばんは~本日の紅茶のお時間です

今日ご紹介する紅茶は長崎グラバー園内・自由亭のオリジナルブレンドです
日本人初の西洋料理店シェフとなったレストラン自由亭は明治11年建てられたそうです
その建物は一時検事正官舎として使用されていたそうですが
1974年に現在の場所に移築されたそうです
そして現在その2階が喫茶室になっています

さてこちらの紅茶は私の人生で初めて紅茶を飲んだ時のような
とても懐かしい香りと味わいが致しました~ってなかなか分かり難いですね
スリランカのブレンドティで、飲みやすくケーキに合いそうな紅茶です

今まで何度かグラバー園には行っておりますが、こちらの喫茶には行った事が無いので
今度行く時は寄ってみたいと思います

自由亭

0 Comments

Post a comment