英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶マメ知識 ≫ 世界お茶まつり2016~Part3~

世界お茶まつり2016~Part3~

世界お茶まつりの続きです・・・
お茶まつりではセミナーやお茶会などのほかに、お茶に関する商品の商談スペースがあります
そのため、その会場では沢山のお茶を試飲することが出来ます
またお茶缶などの会社が出展されていたり、海外からも出展されていました
今年は台湾茶関係が多かったような気がします・・・

私はサロンオープン10年目に向けて考えていることがありますので
少し偵察をしてきました~^^

そして日本茶の手揉みを実演している所がありました☆
揉み方にも流派があるそうです!美味しいお茶を作れるようになるには
何年も修業が必要のようです♪
3人で行っていましたが揉み方もそれぞれで、何となくベテランさんが分かる気がしました☆

お茶まつりについてはあと1回ほど記事をUP致します♪

お茶まつり
スポンサーサイト
紅茶マメ知識 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする