英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP美術展・演劇 ≫ ヴィクトリア朝の人間模様~日経新聞より

ヴィクトリア朝の人間模様~日経新聞より

日経新聞で10回にわたって連載されていたヴィクトリア朝の人間模様・・・
ヴィクトリア時代に描かれた絵画の中から
その当時好まれていた絵画の特徴
生活や流行・美意識などを読み取る内容で昨日が連載最終日でした

最終回は当時の女性の立場についての背景を表現している絵画でした
お茶に関する絵画ではございませんが
当時の生活や流行などが分かってくると
美術館へ行った際、違った方向から見ることが出来ますね

私も今年の春から絵画について学ばせて頂いております
少しでも背景が分かってくると愉しくなってきますよ~♪
o0263035013789686767.jpg

さて、明日はカルトナージュのコラボレッスンです☆
ご参加の皆様開始時刻が11時となりますのでお間違いなく
お越し下さいませ^^
美術展・演劇 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする