英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶のお供♪ ≫ 〈フランス菓子〉パリブレスト

〈フランス菓子〉パリブレスト

昨日はとても冷え込んだ東京でした・・・
寒暖の差が大きくなってきて、会社でも体調を崩している方が増えてきました
皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ

さて、なかなかブログが旅行まで追いつかずお茶のご紹介も止まっておりますが
今日は今月習ってきたお菓子のご紹介です♡
今月はフランス菓子・パリブレストでした
とても工程が多くって、かなり大変でした・・・プラリネを作って生クリームと合わせ
さらにカスタードも作って・・・そしてシュー生地も!
少々私の技量では厳しかったのですが、何とか美味しい物が出来上がりました~

こちらは私の作った物・・・生クリームの絞りがなかなか上手くいきませんね~
o0480036013772227070.jpg

こちらは先生がお作りになった物・・・こちらをティタイムで頂きました
o0480064113772227077.jpg

正直こちらはレッスンでお出しすることは無いかと思いますが
クリームやカスタードは久しぶりに作りまして復習できましたので
何かのお菓子に使えたらな~と思っております♪
まだまだ修行を頑張ります!
スポンサーサイト
紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする