英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP茶道 ≫ 歌舞伎の前に茶道のお稽古へ!

歌舞伎の前に茶道のお稽古へ!

昨夜は久しぶりに歌舞伎を楽しみました!そちらのお話は後程・・・

その前に茶道のお稽古へ・・・既に中秋は過ぎておりますが
社中の方が作られたお団子が床に飾られておりました
お軸について先生に伺ったのですが,少々私の記憶が曖昧なので今回はお許しを・・・
なんたってメモをとることは出来ませんので・・・

昨日は来月から当サロンにて始まります
テーブル茶道における注意点等を教えて頂きました
ちょうどお稽古にいらした方々も一緒にお稽古したいという事で
皆さんで久しぶりの盆略点前・・・
もう○十年振りに致しましたが、結構覚えているものですね

色々と揃えなくてはいけないものもありますが暫くは手元にある物で出来そうです

今回本当に多くの方にご興味を持って頂き嬉しい限りです
気を引き締めてまいりたいと思います

o0480085413751029532.jpg
スポンサーサイト
茶道 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする