英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

十五夜☆

今日は中秋の名月・十五夜です
お天気の方はどうかしら???といった東京です
お月様を見るとなんとなくホッとする自分にしみじみと日本人なんだな~と思います
日本の習慣は月を基準にしておりますのでね~

お茶の時間はお抹茶で・・・
抹茶茶わんの銘は「つき」・・・月とすすきが描かれております
うさぎのお菓子と共に美味しいお茶を頂きました

さて、昨日から始まりました英国展・・・昨夜仕事帰りにちょっとだけ行ってきました~
閉店1時間ほど前でしたが売り場は物凄い人でした
ケイティー恩田先生の所でご挨拶をしておりましたら
ちょっとしたハプニングも^^
既に当サロンの生徒様?若しくは友人がケイティー恩田先生の所へ伺ったようです
もういちどゆっくりと行こうと思っていたので、昨夜は買い物をしないと思っておりましたが
ケイティー恩田先生とお話しておりましたら、ちょっとかわいい物をGETしてしまいました!!

お休みの日にもう一度伺おうと思います♪

十五夜
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする