英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

Entries

☆Step up Class☆ご報告 第5回目お食事編

最近和の事ばかり書いておりますので
紅茶は?と思われている方も多いかと思いますが
紅茶は勿論毎日飲んでおります

さて、Step up Classのお食事&ティタイム編です
毎回近くにあるフレンチのお店にローストビーフをお願いしております
実はこのローストビーフはメニューには無く特別に焼いて頂いております

カジュアルなハイティですのでワインもカジュアルに・・・
皆様で乾杯後お食事して頂きました
チーズも3種類(カマンベール・スモークチーズ・ミモレット)
そしてサラダとローストビーフ&温野菜
最後のレッスンですので会話も盛り上がっておりました~
DSC_5141.jpg

お食事後はフルーツのパウンドケーキにてティタイム・・・
ブランデーで漬け込んだフルーツを使って
シットリしたパウンドケーキが出来上がりました
DSC_5144.jpg

紅茶はウェルカムティがPEACH&PEACH
お食事の時はルフナ・・・
そしてティタイムはケイティー恩田先生のサマーティ
をお出しいたしました

最後にアンケートとちょっとしたプレゼントをお渡しし,記念撮影をして終了致しました
この度はご卒業おめでとうございます
来月始まるCertificate Classでお待ちしております

さて、明日はBasic Class最終回のレッスンです
ご参加の皆様お腹に少し余裕を持ってお越し下さいませ♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Salon de bonheur

Author:Salon de bonheur
10年程前から別のブログで綴っておりますが
こちらではお教室の事・紅茶に関するお話・日本の習慣等をメインに綴っていきたいと思います
よろしくお願い致します

元ANAにてグランドホステスとして働いておりました
在職中怒涛の日々の生活から全く違う空間を求め、ヨーロピアン上絵付け(ロイヤルコペンハーゲン式)を習い始めました。そしていつか自分で描いたティーカップで美味しい紅茶を飲めたら良いな~と思い、紅茶の道へと入り、英国式マナーやテーブルセッティングを学び始めると共に、カリグラフィー・フラワーアレンジメント等も・・・☆
現在は海外の事だけではなく日本人として和の心を更に大事にしたいと思いサロンでも和の事も織り交ぜながらレッスンを行っております

OLをしながら小さな小さなサロンを主宰しております
どうぞよろしくお願い致します☆

2012年7月女性セブン
“おばさんになっても続けられる習い事”
に掲載されました

2017年 RSVP20号
日本で“楽しむ&学ぶ”イギリス
に掲載されました

最新記事

ご訪問者様

右サイドメニュー

検索フォーム