英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPブログ ≫ 砂古玉緒さん受賞パーティ@ST.REGIS Part1

砂古玉緒さん受賞パーティ@ST.REGIS Part1

皆さま台風台風の方は大丈夫でしたでしょうか?
私は通勤時に土砂降りだったのでかなり濡れてしまいましたが
通常通り出勤できました
まだまだ油断は出来なさそうですので皆さまどうぞお気を付けくださいませ

さてこの土日に行ってきた場所は大阪でした~
昨日は雨が降る前に帰宅したかったので夕方の新幹線で帰宅いたしました
しかしながら自宅に帰ったら思いのほか疲れてしまい・・・
ブログが今となってしまいました

今回は砂古玉緒様が5月に受賞された
グルマン世界料理本大賞グランプリの祝賀会
に出席するため大阪へ行ってきました~
ドレスコードは“イギリス”・・・
皆さまそれぞれユニオンジャック柄の物を身に着けたりネイルを綺麗にされてきたり・・・
私は生徒様に作っていただいたペンダントと指輪
そしてスポードの方から以前頂きましたウィローのブローチを付けて行きました

祝賀会の場所はST. REGIS(セントレジデンス)ホテルでした
会場に入りますとイギリス一色・・・
受付にはエリザベス女王のお人形と砂古先生のお人形・・・
砂古先生のお人形は生徒の方が作られたそうです
中に入りますとイギリスに住んでいらしたときの写真や集められたティポット
そして先生の著書やグルマン賞の賞状等が飾れていました
ユニオンジャックも沢山飾られておりました~

席は英国菓子のカードを渡されて着席・・・私の席はバッテンバーグの席でした
もちろん私はお教室に通っているわけではないので
皆さまとは初めまして・・・しかしながら共通した話題が多く
席にお茶好きの方がお近くでしたのであっという間に仲良くさせて頂きました
長くなりますので続きは明日・・・
Party1.jpg
スポンサーサイト
ブログ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする