英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Brush up ≫ ♡Brush up♡ご報告~レクチャー編~

♡Brush up♡ご報告~レクチャー編~

3連休は皆様いかがお過ごしでしたか?
私は土曜日だけプライベートな時間で茶道のお稽古・・・
そして日曜・昨日はレッスンをさせて頂きました
今日もこれからレッスンです♡

さて、本来6月に行う予定でした
Brush up Lesson名窯シリーズ~ヘレンド編~
今月2グループ(7月9日と17日)に分けて行いました
本来4名様の満席でしたが、振替の日程がお二人ずつになりましたので
ゆっくりとしたレッスンをさせて頂きました
私がヘレンド大好きなせいか、生徒様もヘレンド好きな方が多いです

今回のレクチャーで使用いたします食器・・・
全てパターンや名前などに色々なお話しが付いておりますので
このように並べさせて頂きました
Herend.jpg

まずはヘレンド村のことをお話し、工場や美術館・レストラン・製造工程などは
昨年行ってまいりました写真をご覧いただきながらお話を致しました

また食器にまつわるお話ではお城や宮殿などについても

とにかく話しても話しても時間内で終わるわけはなく(試みましたが・・・)><
昨日はティタイムも含めて5時間半となっておりました^^;
(もちろん生徒様から沢山のご質問も頂きましたし、お帰りの時間も確認しております)
どちらの回も長時間のレッスンお疲れ様でございました

次回はティタイムをご紹介いたします♪


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする