英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Step up Class ≫ ☆Step up Class☆ご報告 第4回目レクチャー編

☆Step up Class☆ご報告 第4回目レクチャー編

東京は昨日お盆に入りました
一昨日ご先祖様のお墓参りに行ってきて、昨夜は実家へ行って
迎え火を焚いてきました
ご先祖様にはこれからも家族を見守って頂きたいと思います

さて、先日のStep up Classのご報告です
2回に渡って英国のティタイムについてレクチャーをさせて頂きます
それぞれにお食事をお出しさせて頂きます

まずは前編・・・
英国では1日に6回若しくは7回ティタイムがあると言われています
そのうちの午前中に行うティタイムで、カジュアルなティタイムとなります
今回はアーリーモーニングティ・ブレックファストティ・イレブンジズについて
レクチャーを致しました
実際に私が英国を旅行した際に経験してきた写真などをご覧頂きました

今回はブレックファストを召し上がって頂きましたので、ウェルカムテーブルは
B&Bでの朝をイメージし、朝陽が差し込み美しく輝くテーブルを意識して
セッティングを致しました

次回はお食事編です☆

DSC_4966.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする