英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOPアンティーク・茶道具 ≫ 2つのWillow Plate♡

2つのWillow Plate♡

名窯シリーズ英国編の際にはレクチャーでいくつかの
英国の食器をご覧頂きました
その際部屋のインテリアとしてWillowのPlateを飾りました

Willowシリーズには色々な絵が描かれています
本来はが描かれていることからWillowパターンと名付けられましたが
その後に食器メーカーよって恋愛物語が付け加えられました
商品によってはその恋愛物語のストーリーが描かれている物もございます
私が持っております、スポードの2枚のお皿は絵柄が全く違います
左上のお皿の方が、その恋愛物語に近い絵柄となっております
同じWillowと呼ばれるパターンでもこんなに絵柄が違うのですよ~^^

食器メーカーでも随分変わってまいりますので、色々と集めてみると
面白いかもしれませんね~♪
Willow.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする