flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

《国産紅茶》夢ふうき

Category紅茶のご紹介
2日もお休みしてしまいました・・・

今日は国産紅茶をご紹介いたします
2年前に国産紅茶の旅でお茶作りをさせて頂いた薩摩英国館の紅茶です♪
毎年6月頃になると夢ふうきのファーストフラッシュが販売されます
昨年は桜島の噴火によって美味しい紅茶が出来なかったとご連絡を頂き
購入することが出来ませんでしたが、今年は販売され届くのを楽しみにしていました

今回は夢ふうきファーストフラッシュとチップを多く含んだプレミアムファーストフラッシュを
購入いたしました
完全無農薬で大切に作られ、数が限られている紅茶ですご興味がある方はお早めにね♪
こちらは今度のレッスンの際にお出ししたいと思います

薩摩英国館は昨年秋に大阪守口に、文禄堤薩摩英国館をオープンされました
まだ私は伺えていないのですが、先日R.S.V.Pでもご紹介されていて
とても素敵なティールームのようですね~早く行きたいな~♪

DSC_4901.jpg




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment