英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Step up Class ≫ ☆Step up Class☆ご報告 第3回目レクチャー編

☆Step up Class☆ご報告 第3回目レクチャー編

今月のStep up Classはティタイムを彩るリネンについてのレッスンでした

神聖な場で使用され、富の象徴となってきたクロスやリネンの歴史について
絵画を見て頂きながら紐解いてまいりました
そしてリネンの素材・お手入れ方法・シチュエーションごとのサイズ
刺繍の方法や使用方法(マナー)についてレクチャー致しました
最近はお食事に行った際に必ず出てくるナプキンですが、何となく使用している方も
多いと思います
今回のレクチャーをご参考にして頂き、今後はエレガントな振る舞いが出来るように
なって頂けましたら・・・と思っております

レッスンの際には私が少しずつ集めてまいりましたアンティークリネン類をご覧頂きました

レッスンの後はティタイムへと進みます・・・

さて、明日はTea Life Adviser®の方対象のお菓子と紅茶のレッスンです
ご参加の皆様気を付けてお越し下さいませ

DSC_4876.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする