英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP1Day Lesson ≫ ご報告☆ダージリンを愉しむ会☆お茶会編

ご報告☆ダージリンを愉しむ会☆お茶会編

先日のダージリンを愉しむ会~お茶会編~です
1Day Lessonは紅茶について全く初めての方もいらっしゃいますので
今年のファーストフラッシュについて
インドの茶産地並びにダージリンの場所や茶園・お茶摘みのシーズン等について
簡単なレクチャーをしております

今回お出しする茶園については参加者様同士で茶園の場所を探して頂きたく
地図や本をご用意しておりました
そのせいか初めましての方同士も直ぐに打ち解け
全く紅茶の知識が無い方も皆様で助け合いながら楽しそうに探していらっしゃいました

お茶会ですので私は難しいことはお話いたしません
お茶は嗜好飲料ですから参加された方が
直感で感じ取ったその感想を大切にしております

ですのでお出しする茶葉の特徴などについては
私の方は何も申し上げないようにしております

今回お出ししたお茶のご紹介です
ファーストフラッシュ
・アンブーシア茶園
・キャッスルトン茶園
・タルザム茶園
・シーヨック茶園


セカンドフラッシュ
キャスルトン茶園

オータムナル
ジュンパナ茶園

そして最後にお出ししたのが
ファーストフラッシュ
タルボ茶園 ムーンライト

以上7種類のお茶をお出しいたしました

皆様それぞれの味の違いに色々な想いを寄せていたようです
次回はお出ししたお菓子についてご紹介いたします

DSC_4853.jpg
スポンサーサイト
1Day Lesson | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする