英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

Entries

エリザベス女王のお洋服の本♡

チャリティティをご購入頂きました皆様へ
先週よりご協力を頂いておりますチャリティティについてですが
本日より順次発送をさせて頂きます
サロンにて受け取り予定の方はレッスン時にお渡しさせて頂きます
到着まで今しばらくお待ち下さいませ

尚、サロンオリジナル紅茶ですが残り僅かとなりました
ご賛同頂けます方はご連絡をお待ちしております

さて、先週の4月21日・エリザベス女王がお誕生日を迎えられました
イギリスはこれから色々な行事が催される予定だそうです
特に6月は盛大な行事も多くパレードなども予定されているそうですね

それにしても90歳とは思えないですよね~
いつも明るい色のお洋服を着ていらして・・・
そんなお話を先日生徒様としていた時にこちらの本を思い出しました

エリザベス女王のお洋服や帽子・そして雨の時お洋服の色に合わせた傘
そして輝きが眩い宝石類・・・
それらを作っている過程などがこの本に沢山掲載されています

実はこの本・・・3年前にバッキンガム宮殿を見学した後お土産を購入したのですが
その購入金額がこの本をサービスで下さる金額を超えたようで無料で頂いたのです
本当はハードカバーですし重たいので一瞬どうしよう?と思ったのですが
なかなか頂けるものではないので持って帰りました
流石にキャッシャーの方も必要ですか?という感じでしたが・・・

改めて本を見返しましたが色鮮やかな衣装を見ているとこちらも気分が明るくなります
何と言っても女王の笑顔が素敵です

これからもお元気でお過ごし頂きたいですね

さて、今日から今週もスタートです♪皆様頑張ってまいりましょうね
o0480064113627397313.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Salon de bonheur

Author:Salon de bonheur
10年程前から別のブログで綴っておりますが
こちらではお教室の事・紅茶に関するお話・日本の習慣等をメインに綴っていきたいと思います
よろしくお願い致します

元ANAにてグランドホステスとして働いておりました
在職中怒涛の日々の生活から全く違う空間を求め、ヨーロピアン上絵付け(ロイヤルコペンハーゲン式)を習い始めました。そしていつか自分で描いたティーカップで美味しい紅茶を飲めたら良いな~と思い、紅茶の道へと入り、英国式マナーやテーブルセッティングを学び始めると共に、カリグラフィー・フラワーアレンジメント等も・・・☆
現在は海外の事だけではなく日本人として和の心を更に大事にしたいと思いサロンでも和の事も織り交ぜながらレッスンを行っております

OLをしながら小さな小さなサロンを主宰しております
どうぞよろしくお願い致します☆

2012年7月女性セブン
“おばさんになっても続けられる習い事”
に掲載されました

2017年 RSVP20号
日本で“楽しむ&学ぶ”イギリス
に掲載されました

最新記事

ご訪問者様

右サイドメニュー

検索フォーム