英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶レッスン募集・会員様お知らせ ≫ 会員の皆様へ&チャリティ販売について【更新】

会員の皆様へ&チャリティ販売について【更新】

熊本及び周辺地域の地震もなかなか余震が収まらず
不安な日々を過ごされている方も多いですね
被災された皆様におかれましては
お疲れがMAXになってきている今日この頃だと存じます
心よりお見舞い申し上げます

ブログでお付き合いさせていただいている皆様も
色々と活動をされていらっしゃるようですね

私も個人的には微力ですが出来ることを少しずつ行っております

先日記事に書きましたが
会社の社員のご実家も本震で被害に遭われ避難生活をよぎなくされ
一昨日福岡から熊本へご両親を迎えに行かれました
昨日戻られてお話を伺いましたが
福岡の取引先の方が協力してくれて土地勘が充分にある方でも
福岡から熊本へは通常2時間半で行ける所が4時間半かかったそうです
避難先では水は足りていたそうですが
食べ物はおにぎりかあんぱんだけだったそうです

やはりまだまだ避難所毎にバラつきもあり
運ぶといっても通常より時間がかかっている状況のようです

私が読んでいるメルマガを発信している方が
福岡の方と連携をとって熊本に物資を送るという
活動をされていたのでそちらに参加させて頂きました
現在必要となってきている物は
水無しのシャンプーや身体拭き等に変わってきているようです
ですので何箇所かお店を回って集めて送らせて頂きました
その発起者の方々は避難所だけではなく自宅に居る方をメインに配布していくそうです
個人的にはこれからも必要な物を確認しながら続けていきたいと思います

o0480064113625357158.jpg

サロンとしての活動ですが
会員の皆様には先ほどメールにてご協力のお願いを送信させて頂きました
早速ご連絡を頂きまして有難うございます

そしてこちらでもご賛同いただけます方のご協力をお願い致します
サロンオリジナル紅茶の売上の中から
仕入代・送料を差しい引いた分を寄付致します
→ 沢山のご支援を有難うございました 
サロンオリジナル紅茶は完売となりました

また現在募集中・ダージリンを愉しむ会
レッスン費から会の経費を差しい引いた分を寄付にまわします
5月28日及び29日(午後)にはお席をご用意できます
受付を終了いたしましたご賛同頂けます方のご協力をお願い申し上げます

Salon de bonheur Masami
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする