英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Basic Class ≫ ★Basic Class★ご報告~第1回目~レクチャー編

★Basic Class★ご報告~第1回目~レクチャー編

先日の日曜日から今年のBasic Classがスタート致しました

第1回目は
お茶についての基本・製造方法
美味しい紅茶の淹れ方
マサラチャイの作り方
実習他
といった内容でレッスンを致しました

今回初めましての方ばかりですので皆様最初はとても緊張されていらっしゃいましたが
レクチャー中も積極的に質問が出て来て和やかな雰囲気となっておりました
知りたいと思った事が自然と出て来ていて
皆様の学びたいといった気持ちが強く伝わってきました

マサラチャイを試飲して頂いたときには
自然と“美味しい~と仰っていただきました
その一言が私にとって一番嬉しい一言です

実習では茶葉の量を確認したり
お互いに助け合ったり、途中で笑いも起きたりと楽しく実習を行って頂きました

実習にて淹れて頂きましたお茶と共にティタイムへと進みます・・・

そちらはまた明日にでも♪

DSC_4749.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする