flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

〈フランス菓子〉ガレット・ドランジェ

Category紅茶のお供♪
昨夜、九州で大きな地震がございましたね・・・
拝読させて頂いているブロガー様も多くいらっしゃいますし
一昨年茶園などを訪問させて頂いた方などもいらっしゃいますし
親戚も住んでおりますのでとても心配です
心よりお見舞い申し上げます

まだまだ余震などがあるかと思いますのでどうぞくれぐれもお気を付け下さいませ

東京でも昨夜震度は大きくなかったのですが、ドンという地震がございました
ちょうどお菓子を作っていて一瞬ですが突き上げるような地震でしたのでビックリ致しました

再度防災グッズなどを確認したいと思います

さて、今月習ってきましたお菓子をご紹介いたします
今回はフランス菓子~ガレット ドランジェ~です
教えて頂いている途中ではどんなものが出来上がるのか全く想像出来なかったのですが
焼きあがってビックリ!致しました~

型を使わず、自分で成形をするのですが左上の先生が作られたものは
とても綺麗にお花の様にフリル状ですが、私の方(右半分)は何とも・・・
とっても紅茶に合うお菓子でしたので
頑張って復習しお出しできるようにしたいと思います

そして杉本悦子先生より素敵なご報告がございました~
そちらはまた明日にでもご紹介させて頂きます

ガレットドランジェ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment