英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶教室Brush up ≫ ♡Brush up♡ご報告~レクチャー編~&サロン卒業生へ

♡Brush up♡ご報告~レクチャー編~&サロン卒業生へ

 サロン卒業された皆様へ 
明日12時より、Brush up Lesson
名窯シリーズ③ ヘレンド編のお申し込みスタートです
ご希望の方はご連絡をお待ちしております

さて、昨日のBrush up Lessonのレクチャー編です
今回はヨーロッパに誕生したマイセンについてお話をさせて頂きました
マイセン磁器のことだけをお話しするなら2時間ぐらいで大まかな事はお話出来ますが
何故マイセンで?そして何故アウグスト強王だったのか?
などを紐解いていくと、ドレスデンについてお話しないと始まりません
まずはドレスデンと言う町についてお話を致しました
そして昨年撮影してきました写真も沢山ご覧頂きましたし本も沢山用意いたしました~
ふぅ~この時点で既に1時間が過ぎていました・・・

そしてマイセンに移ってからの事を・・・
アルブレイト城のこと、現在の磁器製作所のこと
マイセンの町並みのこと、マイセン磁器が出来るまで
剣のマークについて、そして磁器美術館について
そして昨日ティタイムに使用した食器について等々喋り出したら止まらず
気づいた時にはレッスン開始から3時間半が経っておりました
それでも話したりなかったのですが・・・もうやめられない~♪とまらない~♪です
レクチャーが終った後はティタイムへ・・・
またそこでもレクチャーが始まってしまったのでした・・・つづきます

名窯①-1
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする