英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

Entries

★Basic Class★ご報告~第5回目~ティパーティ後編

昨日の続きです
アフタヌーンティでは
食べ切れないぐらいのティフーズをお出しすると言われおります
この日も最後のスコーンの際にはお腹も満たされていたようですが
皆様美味しいと沢山召し上がって下さいました


今回のメニューは・・・
サンドイッチ2種類(キューカンバー・サーモン)
フルーツタルト
スコーン
マドレーヌ(レモン味)
水種のクッキー

以上をお出しいたしました
フルーツタルト以外はお作り致しました

そして紅茶は・・・
ダージリンオータムナル ジュンパナマスカテル
フィーユブルー ダージリンSSリミテッド
フィーユブルー セレブレーション

こちらの3種類をお出しいたしました

そして最後に心ばかりにプレゼントをお渡ししてBasic Classは終了となりました

翌日にイギリスへご出発する方がいらっしゃいましたので
お話は旅行を中心に盛り上がっておりました
今回で休会される方もいらっしゃいますが
来月またStep up Classにてお目にかかれますことを楽しみにお待ちしております

またこちらのクラス全員の方からダージリンの会をお申し込み頂きました
同窓会のように・・・と仰っておりました
本当に仲の良いクラスでした

DSC_4470.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Salon de bonheur

Author:Salon de bonheur
10年程前から別のブログで綴っておりますが
こちらではお教室の事・紅茶に関するお話・日本の習慣等をメインに綴っていきたいと思います
よろしくお願い致します

元ANAにてグランドホステスとして働いておりました
在職中怒涛の日々の生活から全く違う空間を求め、ヨーロピアン上絵付け(ロイヤルコペンハーゲン式)を習い始めました。そしていつか自分で描いたティーカップで美味しい紅茶を飲めたら良いな~と思い、紅茶の道へと入り、英国式マナーやテーブルセッティングを学び始めると共に、カリグラフィー・フラワーアレンジメント等も・・・☆
現在は海外の事だけではなく日本人として和の心を更に大事にしたいと思いサロンでも和の事も織り交ぜながらレッスンを行っております

OLをしながら小さな小さなサロンを主宰しております
どうぞよろしくお願い致します☆

2012年7月女性セブン
“おばさんになっても続けられる習い事”
に掲載されました

2017年 RSVP20号
日本で“楽しむ&学ぶ”イギリス
に掲載されました

最新記事

ご訪問者様

右サイドメニュー

検索フォーム