英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶のお供♪ ≫ 〈ウィーン菓子〉カルディナールシュニッテン

〈ウィーン菓子〉カルディナールシュニッテン

先日お菓子教室に行ってきました
今回教えて頂いたのは、ウィーン菓子~カルディナールシュニッテン~です
カルディナールと言うのは枢機卿を意味し
メレンゲにて作る白と黄色はカトリック教徒の旗の色を表現しているそうです

今回のポイントは絞り袋の練習
メレンゲですから出来るだけ素早く正確に・・・
なかなか難しかったですがこれも慣れていかないといけないですね~
クリームも外側もフワフワなのでとっても軽いお菓子です

出来上がった時は写真左上の様に
メレンゲ-クリーム-メレンゲ-クリーム-メレンゲ
3層の長方形のケーキのようですが、さらに6・7等分にカットして頂きます

断面の写真をご覧頂きますと白・黄色・・・となっております
写真下の試食用は先生がお作りになったものです

ちょっと工程が多くて難しいですが、いつかお出し出来る位美味しく作れるように
頑張りたいと思います

さて明日はStep up Class第5回目・イギリスのティタイム~後編~です
いよいよ最後のレッスンとなりますが楽しく行いたいと思います
ご参加の皆様気を付けてお越し下さいませ♪

カルディナールシュニッテン
紅茶のお供♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする