英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております
TOP紅茶のご紹介 ≫ 先日の実験は???

先日の実験は???

先日行った実験の違いお分かりになりましたか~?
先日の実験についてはこちらをどうぞ→ 
何をしたかと言いますと・・・
鉄瓶で沸かしたお湯を使ったお茶とやかんで沸かしたお湯を使ったお茶の違いです
上が鉄瓶・下がポットです
鉄瓶の方が少しだけ色が濃く出て少し濁っている感じです
やかんの方がクリアですね~ちょっと分かり難いですが・・・
ただ味は全く違って
鉄瓶の方が飲んだ後、舌の上にペタッと味が残る感じで
やかんの方がサラッとした味わいでした~
美味しさはやかんの方が美味しく感じました
ただお茶は嗜好品なので鉄瓶のお湯を使った方が
お好きな方もいらっしゃると思いますので
これはあくまでも私が感じたことですのでご参考程度に・・・
さて今日はこれからイベントへ行ってまいります
途中で記事がUP出来そうでしたら致しますね~
それでは素敵な休日をお過ごし下さいませ~
0174.jpg
スポンサーサイト
紅茶のご紹介 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする