flower border

英国式紅茶教室 Salon de bonheur

英国式紅茶教室&マナー教室 紅茶から広がる素敵な暮らしをご提案させて頂いております

紅茶の茶葉で♪

Category紅茶マメ知識
昨年こちらのカップの事を少し書かせて頂きました
Fortune Telling Cup・・・
昔はポットから茶葉がお茶と一緒に注がれることも多かったですね
その茶葉が飲み終わった後何処にあるか?といったことで占いをしていた頃に流行したカップです
その占いの見方を説明してくれる本などもございます
私も持っておりますがなかなか正確に読み取るのは難しいですね~
fortune telling cup
なかなか読み込めない本を眺めておりましたら
先日生徒様から可愛い本が送られてきました
本の名がTEA LEAF READING・・・
まさに茶葉がどこに残ったかによってこの先を読み取る本のようです
DSC_4359.jpg
送って下さったのは
ご自宅にてテーブルコーディネートやポーセラーツなどのお教室をされているリリーベル様
洋書がお好きで本を探していたらこんなに可愛い本があって思わず手に取られたそうです
そして是非先生に~と思ってもう一冊購入して下さったとのこと
いつも気にかけて下さって本当に有難うございます
最近英語恐怖症(笑)になっておりますが
こちらは優しく書かれておりますのでしっかり読んで研究したいと思います
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment